秋バラの季節♪ 谷津バラ園、バラが満開でした

  • 2019.11.03 Sunday
  • 16:46

いつも千葉市若葉区のアロマテラピー教室Le belage(ル・ベルエージュ)の

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

秋バラの季節ですね♪

 

習志野市にある谷津バラ園に行ってきました。

 

 

タイミングよく、ちょうど満開。

 

連休の初日でしたがそんなに混雑もしておらず、ゆっくり鑑賞できました。

 

 

園内で一番楽しかったのは「香りの庭」。

 

香りの良いバラを集めて植えてあるコーナーです。

 

とっても良いバラの香りが漂っていました。

 

精油のローズの香りも好きですが、やっぱり生の花の香りは格別です。

 

 

「ダマスククラッシックの香りコーナー」

 

バラの香りと言えばこの古典的な香りでしょう♪

 

強い甘さと華やかさのある魅力的な香りでした。

 

 

谷津バラ園。

 

今回はじめて行ってみましたが、コンパクトでありながらバラの品種は豊富です。

 

近くの谷津干潟も歩いて行ける距離です。

 

バラ園をメインに、良い散歩になりました。

 

 

*最近休日はできるだけ歩くようにしています。

 

 年齢を重ねるにつれて油断すると太りやすくなってきました。。。

 

 いつまでも好きな時に好きな場所に身軽に行くには体力維持も大切ですよね(^^)

 

 

 

たんばらラベンダーパーク 遅咲きのグロッソが満開でした

  • 2019.08.14 Wednesday
  • 13:40

いつも千葉市若葉区のアロマテラピー教室Le belage(ル・ベルエージュ)

のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

実家への帰省のついでに、

 

群馬県沼田市にある「たんばらラベンダーパーク」に行ってきました。

 

 

ちょっと時期的に遅いかなぁと思いましたが、

 

遅咲きの品種「グロッソ」は満開でした。

 

 

実は「たんばらラベンダーパーク」に行ったのは今回で2回目です。

 

10年以上前のオープン当時は、まだラベンダーの株も小さく微妙な感じでした。

 

あまり良い印象は無かったのですが、数名のお客さまから、

 

たんばらラベンダーパーク良いですよ〜。」

 

と、教えて頂き、今年もう一度行く気になりました。(笑)

 

情報をくれたみなさん、ありがとうございます!!

 

 

実際に行ってみたら、駐車場に観光ツアーバスもたくさん停まっていてびっくり。

 

お昼も期待なしで、入り口付近にあるイタリアンバイキングレストランに入りましたが

 

新鮮な野菜や上州麦豚などを使った地産地消メニューも豊富で、とっても美味しく満足でした。

 

 

小型ですが、水蒸気蒸留機も置いてありました。

 

 

「たんばらラベンダーパーク」沼田ICから車で約30分です。

 

近くには、人気の道の駅「川場田園プラザ」もあります。

 

夏に群馬方面へお出かけの際は、寄ってみるのも楽しいと思います。

 

ハーブ好きの方にはおすすめです。

 

 

軽井沢への入り口 横川SAのイングリッシュガーデン

  • 2018.07.06 Friday
  • 20:39

いつも千葉市若葉区のアロマテラピー教室・サロンLe belageの

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

金沢へ向かう途中に、上信越道の横川サービスエリアに寄りました。

 

ここは大好きな軽井沢に行くときにいつも寄るサービスエリア。

 

あれっ!何か違う!と、思ったらイングリッシュガーデンが出来ていました。

 

 

6月末でしたが、バラが咲いていました!

 

 

このイングリッシュガーデン、昨年にオープンしたようです。

 

先を急ぐので、入り口から眺めただけでしたが

 

時間があればゆっくり散策したかったです。

 

 

これからの季節。

 

軽井沢に行く計画がある人もいるのでは?

 

行く機会があれば、是非横川SA(下り)に寄ってみてください。

 

このブログを見てくれている方は、きっと好きな感じだと思います(笑)。