カレーレストラン シバ(稲毛)スパイス好きにはおすすめのレストランです

  • 2019.10.22 Tuesday
  • 20:58

いつも千葉市若葉区のアロマテラピー教室Le belage(ル・ベルエージュ)の

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

ずっと行ってみたかった稲毛のカレーやさん「カレーレストランシバ」に行ってきました。

 

このレストラン、アーユルヴェーダの考えに基づいたお料理を提供してくれます。

 

多分、このブログを見てくださっている方は、

 

こんな感じの健康に良さそうなお店は好きだと思います。(笑)

 

*レストランシバ公式ホームページのより引用

古代から受け継がれてきたアーユルヴェーダの生きる知恵に教わり、日本から広い東南アジア、インド、ネパールの広い食文化をみつめたその土地に伝わる手作りの料理からのアジアンコミュニティーと食のあり方を問いながらカレー作りに込めてまいりました。

お米のお食事を基本に 1食で6味(甘酸塩辛苦渋)をバランス良く、消化と代謝を整える食事を目指して数々の薬効を秘めたおいしい生薬、薬味でもある風味豊かなスパイスのナチュラルフードをお召し上がりいただきたいという想いで手作りを重ねております。

 

店内に入ると、スパイスの良い香りがしました。

 

 

チキンカレーのセット。

 

 

ひじきのドライカレー。

 

どちらも味のバランスが良く美味しくいただきました。

 

 

お店は、JR稲毛駅西口から徒歩3分位の場所にあります。

 

スパイス好きの方にはおすすめのお店です。

 

 

栄養満点「ケール」をサラダで♪

  • 2018.01.21 Sunday
  • 11:05

いつも千葉市若葉区のアロマテラピーサロン・教室Le belage(ル・ベルエージュ)のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

栄養満点の野菜「ケール」。

 

産直で最近見かけることがあります。

 

「ケール」って、みなさんはどんなイメージですか?

 

私は青汁のイメージしかなく、どう食べたら良いのか分からず

 

手にとったことはありませんでした。

 

先日行った東銀座のオーガニックバル「STAND BY FARM

 

ワンプレートランチに千切りされた「ケール」がたっぷり盛られていました。

 

 

「ケール」って、こんなふうにサラダで食べても良いのですね。

 

このお店の野菜は全て千葉県佐倉市の自社農園で作ったもの。

 

無農薬・無化学肥料・固定種・露地栽培で育てた野菜を使っているそうです。

 

その日の朝に採れた野菜を極力シンプルに調理して提供するスタイル。

 

野菜の甘みもしっかり感じられ大きめに切って提供された野菜は食べごたえあり。

 

この量でもお腹がいっぱいです。

 

普段から、こんな食生活をしてたら太らず健康的なんだろうなぁ。。。

 

 

野菜と果物が入った「デトックスウォーター」は無料です。

 

見た目もかわいいし、美容にも良さそうですね♪

 

本日のランチプレートは1,000円。

 

銀座なのに嬉しいお手頃価格です。

 

 

今年から新しい学びをスタートしました。

 

はじめて知る知識はとても新鮮で、とっても楽しいです。

 

このお店も学び仲間に教えて貰いました。

 

新しいことをはじめると、入ってくる情報も変わります。

 

学ぶって本当に楽しいですね♪