料理が楽になる「象印IH圧力鍋」レポート

  • 2018.01.25 Thursday
  • 19:14

いつも千葉市若葉区のアロマテラピーサロンLe belage(ル・ベルエージュ)のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

お客さまとの雑談中に出るお悩みのNO1が家事のお悩み。

 

その中でも料理がダントツです。

 

体に優しい食事を心掛けていても作りたくない時もあるし、毎日のことですもんね。

 

わかります!わかります!

 

最近購入した、象印のIH圧力鍋。

 

一か月位使ってみましたが、かなり使えて良い感じなので報告です。

 

この鍋を買おうと思ったのは、

 

ほったらかしで、低温調理、無水調理ができるからです。

 

鶏ハム、イワシの生姜煮、豚の角煮なども材料を入れて炊飯器のように

 

スイッチを入れるだけで美味しく出来ます。

 

写真は、レシピ通りに作ったビーフカレー。

 

まずは一口大に切った全ての材料を鍋に入れます。

 

お肉や野菜を炒める必要はありません。

 

スイッチON!

 

 

約1時間で出来上がり。

 

蓋をあけるとこんな感じに仕上がっています。

 

 

ジャガイモの煮崩れもなく、お肉も柔らかく煮えています。

 

市販のカレールーを使ったので普通のカレーの味ですが

 

とにかく楽です!

 

調理家電への投資は必要ですが料理は毎日のことですし、

 

簡単に美味しく作れればお惣菜を買う確率も下がるので元はとれると思います。

 

料理を作るのがお悩みのみなさんの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

格安SIM(スマホ)に変更して1年経ちました

  • 2018.01.05 Friday
  • 18:04

いつも千葉市若葉区のアロマテラピーサロン・教室Le belage(ル・ベルエージュ)のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

昨年(2017年)の1月にスマホをauから格安SIMに変更して1年経ちました。

 

携帯メールアドレスの変更をお願いしたこともあり昨年の今頃、格安SIMがサロンで話題になりました(笑)。

 

変更しようか迷っている方も多かったようなので一応、1年使ってみた感想の報告です。

 

実際に1年使ってみた感想ですが、私の使い方では全く問題なく使えています。

 

私の使い方としてはLINEやメール、時々通話、外出時のネット検索位です。

 

スマホでゲームをやったり、動画サイトをみたりは、ほぼしません。

 

自宅ではWi-Fiを使っています。

 

みなさんと話をしていたら同じような使い方の方も複数いた気がします。

 

・月間に使うのは3Gくらい

・日常的にはSNSとメールを使えれば十分

 

このような方は格安SIMを検討しても良いかもしれません。

 

<私に変更を決断させた3つの出来事>

/靴靴知り合った友人が格安SIMを使っていて「心の底から換えた方が良いよ!」と後押ししてくれた。

▲好泪柬楝里猟柑劼悪くなり機種変更が必要だった。

「換えてみてダメだったら戻せばいいじゃん!」といった夫の一言。

 

実際に格安SIMに変更したら、月に9,000円位だった料金が3,000円位になりました。

 

この差は1年間にすると大きいです!

 

今では格安SIMの会社も色々あるので調べるのが面倒ですが、一度頑張ってやってしまえば後はずっとお得です。

 

アロマとは全然関係ない話題ですが、興味のある方が多かったのと感想を教えて!

 

というリクエストもあったので、1年間の節目に報告致しました。

 

みなさんの参考になれば幸いです。