教室の模様替えをしてみました

  • 2019.03.13 Wednesday
  • 21:13

いつも千葉市若葉区のアロマテラピー教室・サロンLe belage(ル・ベルエージュ)

のブログをご覧になって頂きありがとうございます。

 

だんだんと春めいてきましたね。

 

暖かくなってくると自然と活動的になってきます。

 

久しぶりに教室の模様替えをしてみました。

 

 

テーブルが大きくなったので、以前よりゆったりと学んでいただけます。

 

新教室になって1人目の生徒さんを午前中にお迎えしました。

 

なんと偶然、その生徒さんも最近リビングのテーブルを買い替えたばかりとのこと。

 

引っ越しは簡単には出来ませんが、

 

たまには部屋の雰囲気を変えてリフレッシュするのも良いもんですね♪

 

 

アロマクラフト作りに便利!精油の量り売り 1滴から承ります。

  • 2019.01.19 Saturday
  • 19:53

いつも千葉市若葉区のアロマテラピー教室・サロンLe belage(ル・ベルエージュ)

のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

精油の量り売りサービス現在も継続中です。

 

今回ご利用の生徒さん。

 

膝ケア用のトリートメントオイルを作成したいとのこと。

 

ホホバオイル、遮光瓶と一緒に、

 

ご自宅にお持ちでない精油を必要な分だけ数滴購入頂きました。

 

そして、その場でブレンド!

 

トリートメントオイルを作るのに必要な精油は、数滴ずつ。

 

普段使わない精油であれば、是非量り売りサービスをご利用ください。

 

1滴から量り売り可能です。

 

 

 

・精油はお手頃な価格なものばかりではないし、たくさん種類を揃えるのはけっこう大変。

 

・ちょっとリッチなクリームを作りたいので、ほんの少量だけ高価な精油を使いたい。

 

・普段はあまり使うことのない精油にも、どんどんチャレンジし知識を深めたい。

 

・アロマのワークショップを開くので、少量でも良いので自分で持っていない精油が欲しい。

 

・たくさんの種類を揃えたいけど一人ではなかなか全部使い切れない。

 

 

教室で学んだことを活かしてご自宅でも精油を使う方が増えたのは嬉しいことです。

 

特に最近、ご家族のケアやお友達のケアにアロマを使いたいとのご相談も多く受けます。

 

みなさんからのご要望を受け、精油の量り売り(精油の小分け販売)をはじめました。

 

量り売り対象は、アロマコーディネーター講座で学ぶ(32種類)の精油と致します。

*欠品している場合は量り売りは出来ませんのでご理解・ご了承お願いします。

 

 

●販売価格のご案内

 

精油1本の値段を容量で割り、瓶代をプラスして頂きます。

*瓶をお持ちの方は瓶代は必要ありません。

 

例)ラベンダーアングスティフォリア

1本(10ml) 3,672円 

1ml(20滴) 367円+瓶代 

 

精油1mlの価格は種類によって異なります。

(248円〜5,616円)

 

 

今までは個別にご要望があれば対応してきましたが、

 

みなさんに平等にご案内できるよう価格の一覧表を作りました。

 

*容器やビーカーの価格も価格表に載せてあります。

 

  • ご希望の方は価格表をお渡し致しますのでお気軽にお声掛けください。

マヌカハニー 人気です!

  • 2019.01.17 Thursday
  • 21:13

いつも千葉市若葉区のアロマセラピー教室・サロンLe belage(ル・ベルエージュ)

のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

風邪やインフルエンザが気になる季節ですね。

 

この時期になると毎年マヌカハニーのお問い合わせが増えてきます。

 

現在UMF10+、在庫がございます。

 

UMF15+は、近日中に入荷予定です。

 

商品のお買いものだけでも承っていますが、不在の場合もありますので

 

ご来店前に、ご連絡お願い致します。

 

 

手洗い、うがい。。。普段から気をつけていても

 

「なんだか喉がイガイガするなぁ。」

 

と、感じることはありませんか?

 

そんな時にマヌカハニーを舐めると次の日には不調が治まっていることがよくあります。

 

同じような体験談はお客様からもよく聞きます。

 

その他、風邪を引きにくくなった!

 

花粉症の症状が軽くなった!などなど。。。

 

 

マヌカハニーは、ニュージーランドのみで自生するマヌカの花から採取される

ハチミツで他のハチミツには無い優れた抗菌性をもっています。

 

スプーンですくってそのまま舐めたり、

 

ヨーグルトにかけて食べたり。。。

 

リピーターのとっても多い人気商品です。

 

 

サロンでお取り扱いしている「ハニージャパン」のマヌカハニーは、

 

ニュージーランドでの蜂の巣から濾過、瓶詰め、

 

日本に空輸される際までの温度管理が徹底されています。

 

天然のハチミツにはたくさんの栄養成分

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノール、抗菌成分が含まれていますが、

 

あまりに高温環境になると栄養成分が死滅してしまいます。

 

温度管理が徹底しているハニージャパンのマヌカハニーなら安心です。

 

せっかく摂るなら栄養成分がきちんと残っている本物が良いですよね。

 

 

温度管理、品質管理に徹底的にこだわった栄養たっぷりのマヌカハニー。

 

日々の健康管理にお役立てください。

 

 

○詳しくは、「ハニージャパン」のホームページでご確認ください。