千葉市タイ料理レストラン「スワンナホォン」本場の味で美味しいお店でした

  • 2019.07.28 Sunday
  • 20:30

いつも千葉市若葉区アロマテラピー教室・サロンLe belage(ル・ベルエージュ)

のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

やっと梅雨明けしそうですね。

 

暑くなってくると無性にエスニック料理が食べたくなります。

 

今回は千葉市中央区生実町に昨年末オープンした

 

タイ料理レストラン「スワンナホォン」に行ってきました。

 

 

実際に行ってみると予想以上に豊富なメニュー。

 

味も本格的でタイで食べたのと同じような感じです。

 

価格もタイ料理は日本で食べると高いので、ここはコスパが良いと思います。

 

 

○ソンタムグンソッド(パパイヤサラダえび入り)

 

ちょっと辛いですが、本場の本格的な味です。

 

 

 

○カオマンガイ

鶏のうまみたっぷり。スープも美味しかったです。

 

 

ス

 

○グゥッイティェオルックチンヌァ(牛肉だんご入りラーメン)

 

ナンプラー、酢、唐辛子など。。。調味料で味の調整ができます。

 

 

量もまぁまぁあるので、ご飯ものを1品でおかずをいくつか注文しても楽しいかもしれません。

 

こんな感じでメニューが豊富です。

 

 

 

ここの場所は、以前もエスニック料理のお店でした。

 

前のお店にも何度か行きましたがちょっと微妙でした。

 

「同じ感じだったらどうする?」と、

 

少し躊躇しましたが、全く別のお店でした。

 

店内の内装もキレイで清潔感もありました。

 

 

駐車場が少ないのが難点ですが、夜遅く(22:00)まで営業していてくれるのは嬉しいポイント。

 

平日は、ランチメニューもあるようです。

 

エスニック料理は、好き嫌いが分かれると思いますがお好きな方にはおすすめのレストランです。

 

佐倉 異国の雰囲気たっぷりの「レストラン サダフ」ペルシャ料理をはじめて食べてみました。

  • 2019.07.22 Monday
  • 15:29

いつも千葉市若葉区のアロマテラピーサロン・教室Le belage(ル・ベルエージュ)の

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

佐倉方面に出かけた帰り道、いつも道沿いから見えるカラフルな怪しいイルミネーション。

 

ずっと気になっていたので先日、勇気をだして行ってみました。(笑)

 

道沿いにあるゲートを潜って進むと、

 

そこは、異国の雰囲気たっぷりの「レストラン サダフ」。

 

海外気分が味わえ、

 

スパイスやハーブを使った珍しいペルシャ料理が食べられたので行ってみて良かったです。

 

 

 

周りは工場?のような空地の中にあります。

 

写真の建物の、なんとなく入りずらい扉を開けるとレストランになっています。

 

 

中に入ってみると、店員さん、お客さんもほとんど中東系の外国人。

 

完全アウェイな雰囲気です。

 

羊肉や鶏肉のカバブが自慢のお店のようです。

 

 

あまり予習もせずに行ったので、羊肉も私は苦手だし何を頼んだらよいのか分からず。。。

 

結局、羊肉が苦手でも食べやすそうなラムのひき肉「クビデガバブ」と、

 

カジキとハーブ(たぶん、ディル)のご飯?のようなセットを頼んでみました。

 

 

どんな風に食べるのかと、まわりをチラ見してみると

 

みなさんナンをちぎり、ハンバーガーのようにお肉、ピクルスなどを挟んで食べていました。

 

私達もマネをして食べてみましたが臭みも少なく、ラムが苦手な私でも食べられました。

 

夫は美味しいと言っていました。

 

 

ハーブがたっぷりのご飯とカジキ。

 

量が多いですが、ハーブが入っているのでサッパリとして食べきりました。

 

 

飲み物は、ドリンクバーになっておりインスタントですが

 

コーヒー、紅茶などが飲み放題です。

 

注目は「カルダモン」。

 

ハーブのレッスンで、暑い国はコーヒーにカルダモンを入れて飲む習慣があるとお伝えしていますが、

 

まさに、カルダモンが一緒に置いてありました。

 

みなさん紅茶にも入れていたので、マネして入れてみました。(笑)

 

 

 

他にも、カレーなど色々なメニューがありました。

 

 

 

どれもあまり馴染のない料理なので、美味しい基準が正直わかりません。。。

 

ただ、現地の人がたくさんいるお店なので本格的な味なんだと思います。

 

 

 

平日は、ランチブッフェがあるようです。

 

色々な料理を少しずつ味見できるので、まずはランチブッフェが良いかもしれません。

 

日本に居ながら外国気分が味わえるペルシャ料理レストラン「サダフ」

 

海外好きの方は、気分転換にもなるので行ってみても楽しいと思います。

四街道「煮干らーめん 海空土」へ 飲んだ後はラーメン?

  • 2019.04.14 Sunday
  • 16:23

いつも千葉市若葉区のアロマテラピー教室Le belage(ル・ベルエージュ)の

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

お花見が終わったと思ったら歓送迎会など。。。

 

新年度は何かとお酒を飲む機会が多いですね。

 

 

前日に飲み過ぎて二日酔いの夫。

 

朝からラーメンが食べたいとの事で

 

四街道にある「煮干しラーメン 海空土」に行ってきました。

 

 

このお店、化学調味料一切不使用!

 

白子産の煮干しや良質の豚は鶏、新鮮な野菜を使い、

 

天然素材だけを使用しています。

 

私は、味玉ラーメン。

 

 

夫は、トッピングがたっぷりのスペシャル。

 

こっちの方が栄養バランスが良いかも。。。

 

 

いつもラーメンのスープは残してしまう私でも、

 

ここのスープは美味しく飲み干せます。

 

 

ラーメンのスープにはグルタミン酸やイノシン酸など。。。

 

たくさんの旨味成分が詰まっています。

 

これらは、アルコールを分解する際に役立つので飲んだ後は、

 

本能的にラーメンが食べたくなるのかもしれませんね。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM