春野菜を食べてデトックス!

  • 2018.04.03 Tuesday
  • 10:20

いつも千葉市若葉区のアロマテラピーサロンLe belage(ル・ベルエージュ)

のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

 

春の楽しみといえば、菜の花やタラの芽、フキノトウなど。

 

これらの食材を見かけると「今年も春がやってきた」と感じます。

 

これらの春野菜。美味しいだけではありません。

 

春野菜の持つ苦み成分は「植物性アルカロイド」と呼ばれ、

 

カラダの中に溜まった老廃物を外に出す手伝いをしてくれます。

 

よく「旬の食材は体に良い」と言いますが、その通りですね。

 

冬から春に変わるこの時期には、

 

春野菜を食べてデトックスしましょう!

 

ただ、春野菜はアクが強く下処理に手間がかかるイメージがありますよね。

 

そんな時は、外食の時に春野菜を楽しんでみませんか?

 

山菜のてんぷらや菜の花のパスタなどなど。。。

 

外食なら手間がかからず美味しく楽しめます。

 

どうせ食べるなら栄養価の高い旬の食材で体の中からキレイを磨きましょう!

 

 

 

*写真は、市原にあるお蕎麦屋さん「手打ち蕎麦 宇左エ門」。

 

ここのタラの芽は鮮度抜群です。毎年この季節に食べに行っています。

 

もちろんお蕎麦も美味しいです。(笑)

 

 

 

 

季美の森 三井製パンCafe&Gardenでランチ

  • 2018.03.19 Monday
  • 20:56

いつも千葉市若葉区のアロマテラピーサロン・教室Le belage(ル・ベルエージュ)

のブログをご覧になっていただきありがとうございま

 

ずっと気になっていた大網白里市季美の森にあるパン屋さん

 

三井製パン Cafe&Gardenに行ってきました。

 

 

オーガニックの玄麦を石臼で自家製粉することにこだわり、

 

挽き経て全粒粉を使ったパンが味わえるのが魅力のお店です。

 

当日はお目当てのパンが買えるようにお昼ちょっと前に行きました。

 

売り切れてしまう前に、まずはパンを購入。

 

 

お目当ての全粒粉100%で砂糖不使用の「全粒100食パン」。

 

無事にゲットできました。

 

これで安心してランチが楽しめます(笑)。

 

 

フォカッチャのランチ。

 

少ないかなぁと思いましたが、フォカッチャはずっしり。

 

そして素材の味が活きていてとっても美味しい!

 

お腹も満たされ満足です。

 

 

カレーもスパイスが効いてて美味しかったです。

 

ランチプレートは、スープ、ドリンク付きで 1,200円+税です。

 

久しぶりに美味しいパンが食べられて満足な一日でした。

 

駐車場もたくさんあるので今度は自分の運転でも行けそうです。

 

 

空の駅「風和里しばやま」へ

  • 2018.01.12 Friday
  • 13:35

いつも千葉市若葉区のアロマテラピーサロン・教室Le belage(ル・ベルエージュ)のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

 

久しぶりに成田空港の近くにある空の駅「風和里しばやま」に行ってきました。

 

ここへは、たまぁに行きたくなり何度か行ってます。

 

ここが好きな理由は3つあります。

 

.譽好肇薀鵑離薀鵐舛美味しい

 

 

新鮮な野菜がたっぷり食べられるバイキング形式のレストラン「FUWARI」

 

食事の制限時間は1時間なので、ゆっくり話ながらというわけにはいきませんが、

 

これだけの種類の野菜料理をたっぷり食べられるのは嬉しい♪

 

飲み物込で、大人1500円です。

 

このレストラン、いつ行っても混んでいます。。。

 

レストランで食事をしたい場合は、着いたらまずはレストランの予約。

 

順番が来たら館内放送で呼び出しをしてくれるので、

 

待っている間に買い物をしたり、飛行機を眺めながら時間をつぶすのがおすすめです。

 

⊃形な野菜がお得な価格で買える

 

野菜が高騰中の中いつもとあまり変わらないお値段です。

 

 

 

最近は、スンドゥチゲの素にはまっています。

 

 

 

H行機がみられる

 

私は飛行機が好きなので、大迫力の飛行機を見ると良い気分転換になります。

 

 

帰りは、近くの「酒々井プレミアムアウトレット」によって帰って来ました。

 

天気の良い日は、近場のお出かけスポットとしておすすめです。